トップページ > 協会ニュース > 平成30年度(公社)氷温協会通常総会を開催しました

平成30年度(公社)氷温協会通常総会を開催しました

 平成30年5月24日(木)、ANAクラウンプラザホテル米子にて平成30年度通常総会を開催され、全国各地から80名を超える会員の出席がありました。総会終了後は、優秀賞および感謝状贈呈式、氷温食品を食べる会(懇親会)が行われました。感謝状贈呈式には、関西ゆるキャラNo.1として有名な近畿産業信用組合のマスコットキャラクター「とらきち」が駆けつけ、場内を盛り上げてくれました。
 食べる会では今年も菅原料理長に会場で直接料理をしていただくライブキッチンが行われ、氷温純米酢を使用したドレッシング、氷温熟成ジビエ料理(鹿肉のステーキ、鹿肉のしゃぶしゃぶ)、氷温熟成但馬牛の炙り寿司をふるまっていただきました。
 そして今回の特別企画として、栃木県より観世音そば下の家 店主の半田氏、(株)石川そば製粉所の石川氏にお越しいただき、氷温寒熟そばのそば打ち実演をして頂きました。打ち立て、茹で立てのそばは、とてもおいしいと大好評でした。
 全国各地の氷温食品がビュッフェ形式で勢ぞろいし、これまでで最も多い57品目の料理を堪能いただきました。

また、協会賞・優秀賞は、下記の会員企業が受賞されました。
優秀賞 杉本食肉産業(株) (小西 修二マネージャー 様)
優秀賞 十日町農業協同組合 (橋本 克幸課長 様)
優秀賞 アルインコ(株) (松本 一郎課長様)
感謝状 近畿産業信用組合 (岸本 明子室長様)


     






 
ページトップ